音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2014-01-29から1日間の記事一覧

二色の独楽 / 井上陽水 (1974/2006)

帰宅後ならば井上陽水を聴いてもそれほど負担にはならないだろうと再生。うん。やはりポリドール時代の4作はどれも神がかっている。ポリドールイヤーズのファイナルはロサンゼルスレコーディングだったのか。もうね「夕立」と「御免」が入っているだけでお腹…

僕たちの未来 / 柴田淳 (2011)

帰宅後。iTunesをめくっていたら目についたので。

クレイジーケンバンド・ベスト 鶴 / クレイジーケンバンド (2010)

朝の河村隆一のインパクトに勝てる音楽を、と思って勝負に出た。比較的負けた。でも横山剣のボーカルは非常に歌詞が聴き取りやすくて素晴らしい。あまり聴いたことのない曲でもじっくり楽しませてくれる。

Love / 河村隆一 (1997)

出勤前、唐突に頭の中で「Love is...」が流れ始めたので、無謀とは知りつつも通勤電車の中でこれ。もうね、なんというかね、たまにはそういう刺激でもないと通勤なんてやってられませんわ。それにしても、なぜこのアルバムは売り飛ばされることなくCDラック…

quake and brook / the band apart (2005)

目覚めの一枚に。