音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2014-02-10から1日間の記事一覧

11:11 / Rodrigo y Gabriela (2009)

明日には返却しなくてはならないハイレゾウォークマンにて再生。中身はMP3ファイルなのに、音を楽しく鳴らしてくれるので心地よい。音楽を聴くという行為を楽しませてくれる、非常に使いでのあるおもちゃを手にした子どもという状態。

Back to Black / Amy Winehouse (2007)

いいなぁ、この泥臭さ。昭和歌謡の世界にも通じるものがある。

踊れないなら、ゲスになってしまえよ / ゲスの極み乙女。 (2013)

TSUTAYAの棚を見ていたら、じっとこっちを見返してきたので何事かと思いながら接収。何だったんだろう。で、蓋を開けてみれば,何これ?バカテクパンク?人力ヒップホップ?人を小馬鹿にした感じの歌詞とボーカルが人によっては好き嫌いが分かれるところかも…

Listen To The Music 3 / 槇原敬之 (2014)

うーん。アーティスト縛りが逆効果だったか。非常にバリエーションに欠ける構成。これまでの洋邦チャンポンだったこのシリーズの方が面白みがあったように思える。外部アレンジャーを立てているのに、アレンジに何か凄みがあるわけでもなく。そして何よりも…