音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2014-03-09から1日間の記事一覧

w-inds. 〜THE SYSTEM OF ALIVE〜 / w-inds. (2002)

うっかりしていて、iPodに入ってなかったよ。ということで収納した後に再生。w-inds.のアルバムの中でも抜きんでてダンス&ポップな一枚。

LIVE TOUR 2013 “Roots of SSW” / 坂本真綾 (2014)

アルバム『シンガーソングライター』の世界観が骨太ライブになって再提示されているライブ盤。これはこれで非常に聴きやすい流れだわ。あのアルバムを初めて聴いた時の若干の物足りなさが補完された気分。

メカクシティレコーズ / じん (2013)

「雑音万華鏡 -Noiz-」用に軽く1本。書こうと思えば書けるものだな。今のところストック3本。3週間分の余裕があると言うことか。ここで迂闊に書き上げるがままにアップしてしまうとすぐに破綻してしまうので、じっくりと寝かしておいてたまに手を加えたりし…

ドレスの脱ぎ方 / ゲスの極み乙女。 (2013)

最近じわじわ自分の中で来はじめている。バカテク直前のバンド演奏に、ラップとも歌ともつかないボーカルが乗るスタイル。歌詞は何かうにゃうにゃと歌っているけれども、演奏と曲の展開を聴いているだけでも楽しい。ちょっとねじくれたポップスとでもいいま…

Planetary suicide / ゆよゆっぺ (2011)

ボカロ界では名が通っている割りには、インディーズ期が長いのですね。しかもAmazonでは取り扱っていない。ということでTSUTAYAにて接収。昨日聴いた前作よりも振れ幅があって面白い。ノイズ?インダストリアル?そういう系列にはあまり詳しくないのだけれど…