音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2014-03-28から1日間の記事一覧

PHOTON / BOOM BOOM SATELLITES (2002)

友人とFacebookでチャットをしながら。BGMに使えるね、これ。しばらく聴いていなかったけれども。

UMBRA / BOOM BOOM SATELLITES (2001)

ダウナーになっている夜のお供に。BOOM BOOM SATELLITESはそういうシチュエーションに強いな。

NO DAMAGE / 佐野元春 (1983/2014)

ハイレゾ効果なのか何なのか、新鮮な感覚で耳に届く。30年も前の作品で、どれもこれも「使い古された」楽曲のはずなのに、「新たな思い」で聴ける音に仕上がっている。リマスタとハイレゾとの相乗効果が上手く現れた作品ではないかと。この当時の「ロックの…

TRYANGLE / ALTIMA (2014)

絶滅危惧種のデジタルポップを地で行っているところに好感が持てる。それもこれもMOTSU先生が相変わらず元気に達者でやっているからなのだよな。このアイコンを上手く利用して楽曲作りをしていると思える八木沼悟志の手腕も十分に光っている。いいんです。分…

「雑音万華鏡-Noiz-」更新

「雑音万華鏡 -Noiz-」更新。しばらく古い作品が続いたので、たまには新しめの作品も。末永く愛聴盤になるだろうという思いも込めて。

復路

山田稔明→スガシカオ→井上陽水とザッピング。

往路

80年代ジャニーズ俺的セレクションをシャッフル再生で。