音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2014-03-30から1日間の記事一覧

like minds / Burton, Corea, Metheny, Haynes, Holland (1998)

HDTracksを眺めていたら発見してしまったので$16.18にて接収。その名は知っていたけれども、聴いたことが一度もなかった作品。バートン、コレア、メセニ−とそうそうたる面々が丁々発止の戦いを繰り広げるスリリングな作品。それぞれに見せ場があるのだけれど…

Random Access Memories / Daft Punk (2013)

ハイレゾ音源にて大音量再生。うーむ。この格好良さを見抜けなかったか。ハイレゾになることで、楽器の一音一音が丸裸にされて怖いくらい。むき出しのダンスミュージック。いや、ダンスは違うな。これは究極の闇鍋ポップだ。何が飛び出してくるか分からない…

ブラームス4番 / サイモン・ラトル / BPO (2014)

ハイレゾにて再生。チープな音楽が続いたので、すこし耳休め。さて、またチープな音楽でも聴こうかしらね。

BABYMETAL / BABYMETAL (2014)

このがむしゃらな全力感がかわいらしいのだよな。

Workbook 25 / Bob Mould (2014)

どんよりとした空、雨、風。沈みがちになる気分を、その悲しみでトリートメントしてくれる一枚を。

TRYANGLE / ALTIMA (2014)

シングル曲がカップリングも含めてごっそり入っているのだけれども、曲順を上手く考えていることもあってか、アルバムの中の1曲として聴くことが出来る。もう、こういうサイバーサウンドはアニメ界隈でしか生きていくことができないだろうから、今後もひたす…