音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2014-04-02から1日間の記事一覧

Journey of Foresite / SHAKKAZOMBIE (1999)

その後急激に盛り上がるヒップホップシーンの中で、爆発寸前のポジションにいたユニット。非常に純度の高いトラックとライミングで唯一無二の存在だったと思っている。しかし、何を間違えたかアパレル業界での商売に走ってしまい失速。何が正しかったのか間…

Uno! / Green Day (2012)

聴くものに 困ったときの グリーン・デイ(詠み人知らず)

TRYANGLE / ALTIMA (2014)

聴けば聴くほど格好良さが増してくる好盤。おそらくMOTSU曲が良いアクセントになっていて、シングル曲だけでは八木沼悟志の手癖だけになってしまうところを防いでいるのだと思う。MAONのボーカルはシングル曲で十分に聴かされているのだから、と言うわけでは…

Evergreen / Fried Pride (2013)

出掛ける前にもう1枚。朝からFried Prideというのも、贅沢な気分でいいじゃない。ゆるゆるとコーヒーを飲みながら。

Silver Age / Bob Mould (2012)

7時起床。平日モードと休日モードの中間といったところか。これくらいの時間に起きると、朝もすっきり行けますな。ということで、朝の一枚。ザクザクと刻まれるギターのストロークが無駄のないBob Mouldの世界を引き締めておりますな。