音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2014-04-10から1日間の記事一覧

NATURAL / T-SQUARE (1990)

プールから帰宅したはいいが、無音状態の部屋では気が滅入ってしまう。かといって、あれこれ音楽をザッピングしてみても、気分に合う音楽がない。ふと思い出した。亡くなった友人が高校時代に「この曲ダビングしてくれない?」とテープを持ってきたので、CD…

Penny Arcade / Joe Farrell (1973/2011)

うっかりすると気が滅入ってしまうので、少しアゲアゲなジャズロックで。

Volume 3 / Lee Morgan (1957/2004)

どうも引き続きボーカル物を聴く気分ではなかったので、活きのいいジャズを。リー・モーガン、このとき18歳だったというのは本当だろうか(調べなさい)。

Love again / globe (1998)

昨晩、高校時代の友人が急逝したとの報せを受けた。夕べはその連絡の取り合いや呆然としてしまい悲しむ余裕もなかったが、朝がやってくると喪失感に襲われてきた。その友人が京都に住んでいたとき、自分の自転車を東京から持ち込んで1週間ほど友人宅を拠点に…