音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2014-04-23から1日間の記事一覧

BEST OF SOUL / BoA (2005)

急遽、BoA見直し日間。CD-Rのゴミ箱を漁っていたら出てきたので、拾い上げてリッピングしたというのが事実なのだが。そもそも韓流などという言葉が流行るまえから日本に単身乗り込んできて、ヒットチャートを派手に荒らしていったという点では、もっともっと…

trinity / fox capture plan (2013)

以前、最新作をWebでチェックしたことがあるバンド。前作がTSUTAYAに入荷されていた。で。…。ピアノ、ドラム、ベースのトリオ作なのだけれども、至って普通。どういう感想を持っていいのかすら分からない。引っかかるポイントが全く見当たらない。これは以前…

ゴールデン☆ベスト / 菊池桃子 (2011)

友人とFBでチャットをしている最中に、ふとこの人の曲の話題に。その時は大して気にもとめていなかったのだけれども、今日TSUTAYAに入ってふらふらと棚を見ていたらこのディスクが目に止まった。運命ですな。リアルタイムの世代だけれども真剣にこの人の楽曲…

TRYANGLE / ALTIMA (2014)

復路に。

アメジスト / UNLIMITS (2014)

ハローワークへの往路に。どうしても地下鉄に乗りたくなかったので、バスと高架地下鉄の連係プレイで。