音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2014-04-25から1日間の記事一覧

Tapestry / Carole King (1971/2008)

金曜の夜更けをまったりと。

Workbook 25 / Bob Mould (2014)

今日は非常に充実した一日だった。意図的にこういった日を作らないと。

「雑音万華鏡-Noiz-」更新

週刊「雑音万華鏡-Noiz-」更新しました。今回はまだ桜が咲き誇る地域に滑り込みセーフかと思われるこのアルバムを題材にした文章。こういう文章ならいくらでも書けそうな気がする。早い話が「女性は怖い」ということであります。「Vol.10 桜の木の下 / aiko …

move super tune / move (2003)

川崎に住む妹の家を訪ね、横浜に住む妹と合流し、夕食を摂った後、横浜で解散。横浜からどこまでこのアルバムで走り抜けられるかを試してみたら、最寄り駅の15分手前ほどまで辿りついた。だてに収録時間の多さでCCCD化を免れてはいない。

BLAU / 藍井エイル (2013)

とことんヒロイックな今風アニソン節で、自分の好みのど真ん中であることは認めるのだけれども、やはり録音の粗さが気になって仕方がない。統一感に欠けるのだよね。