音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2014-05-19から1日間の記事一覧

シューマン:ピアノ協奏曲/他 / ペライア(マレイ), アバド(クラウディオ), ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 (1994)

ほとんど椅子に座っていた一日をリセット。

Uno! / Green Day (2012)

勢いに乗って。

go / jónsi (2010)

罪悪感はどこまでもついてくる。それでも事前作業は着々と進める。少しだけ心の空気を入れ替えようと、Jonsiを選ぶ。これもまた5月の音楽。5月というのは何か特殊なものがあるな。春から初夏へと向かうたった一月の贅沢。

Lifetime / GRAPEVINE (1999)

iPodの代替機として某機種に白羽の矢を立て、紆余曲折あったがついに発注。Good-bye Apple.そして、次なるDAPはついにSONY。以前、お師匠様に貸してもらった時の音の感覚が忘れられず、それ以来、ずっとAppleからSONYに乗り換えたかったのです。ドラッグアン…

君とのDistance / ZARD (2005)

ラストアルバムとなった11th。全面的に大野愛果を作曲家としてフィーチャー。その他数曲にも織田哲郎、栗林誠一郎といった、ZARD黄金期を支えた面々が並び、アレンジも葉山たけしが中心となって組み上げられている1枚。前作での第2期ZARDの形作りがうまくハ…