音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2014-06-10から1日間の記事一覧

Off The Wall / Michael Jackson (1979/2001)

iTunesをめくっていたら遭遇したので、マイコーをここで一発。

未完全論 / MOGA THE ¥5 (2001)

エモいぜ。

アメジスト / UNLIMITS (2014)

エモいなぁ…。自分にとってのエモとはこういうものを指す。

Dos! / Green Day (2012)

水泳の後はパンクだね。

9 Dead Alive / Rodrigo Y Gabriela (2014)

アルバム毎にカラーを変えてくるので、アコギ2本の演奏でも十分に楽しめる。ツインギターの可能性をとことん突き詰めて欲しいユニットでありますな。

Random Access Memories / Daft Punk (2013)

本質を理解しようとするには、実は結構難解なアルバムなのではないか?という気がしてきた。フィジカルに訴えかける要素ももちろんあるのだけれども、なぜそうなるのか?というメンタルな部分への問いかけが多いように思われる。聴けば聴くほど難しいアルバ…

ティピカル・アフェア / 面影ラッキーホール (2011)

一頃ほどは頻繁には聴かなくなったけれども、忘れた頃にふとメロディが頭の中を回り出すという凶器(狂気)のバンド。バンド名は変えたけれども、アルバムはいつ出す予定なのだろう。

Singing Bird / 稲葉浩志 (2014)

うむ、やはり人畜無害のソロアルバムだ。これといったひっかかりが何もないまま12曲が終わってしまう。どうしてもどこまでも骨太だった1stを基準にしてしまうので、それ以上のものをついつい求めてしまうのだよな。ま、ファン向けの1枚かと。