音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2014-06-22から1日間の記事一覧

NEW-S / T-SQUARE (1991)

沈み疲れたのでここいらで浮上。…と思ったら、途中でプチノイズを発見。再度エンコードをして、ノイズが消えたことを確認。このディスクを読み取ったのがどのPCだったのかはもう記憶の彼方。同じような現象が他にも起きてなければいいのだけれども。

中島みゆき作品コンプリート / 研ナオコ (2014)

Disc1を再生。スッキリしない曇天模様にスッキリしない歌を聴く。なんという相乗効果よ。

予襲復讐 / マキシマム ザ ホルモン (2013)

ZX1、かつMP3音源でこう言うものを聴くというのは、ある種の背徳感のようなものに襲われるな。高スペックの無駄遣い。

" title="Ray/Milky Ray" class="asin">Milky Ray / Ray (2014)

アニソン系もういっちょ。うーん。普通ですな。可もなく不可もなし。楽曲によって録音のクオリティにばらつきがあるのがちょっと気になるところ。もっとはっちゃけた歌が多いのかと思っていたら、本当に普通だった。これは2度はないな。

PARTY TIME / ClariS (2014)

シングル曲の良さに引っかかって1stアルバムを聴いた時には、全く持って期待外れだったのでそれ以降遠ざかっていたClariS。たまたま最新作を聴く機会があったので聴いてみたら、なんだ、いいじゃん。メンバーが脱退するということで作家陣にも力が入ったか、…

イージーリスニング / 坂本真綾 (2001)

雨の朝。頭が少し重い。