音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2014-06-29から1日間の記事一覧

TRYANGLE / ALTIMA (2014)

この音源がハイレゾ化された時には「果たしてハイレゾに適した音源なのだろうか?」という疑問が相当頭の中をグルグルと回っていたのだけれども、実際にボリュームを上げて聴いてみると、「まだまだ余裕あるっすよ?」的な回答が返ってくるので、なるほどこ…

Ken's Bar Ⅲ / 平井堅 (2014)

ハイレゾ音源の効果か、どれだけボリュームを上げても破綻せず、平井堅のボーカルがぐいぐいと迫ってくる。トラックの音数が少ないことも功を奏している。これまでのこのシリーズの中では一番聴きやすい出来なのでは。

Rodrigo Y Gabrielaライブatコロラド

妹からIDを受け取って、WOWOWオンデマンドでRodrigo Y Gabrielaのコロラドライブ。2時間があっという間の素晴らしいプレイ。オーケストラとの相性もばっちり。なにより、普段聴いている曲のプレイを視覚的に堪能出来ると言うことがありがたい。Rodrigo Y Gab…