音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2014-07-16から1日間の記事一覧

シューマン:ピアノ協奏曲/他 / ペライア(マレイ), アバド(クラウディオ), ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 (1997)

ジューシーな肉厚椎茸を食べているような気分。

XSCAPE / Michael Jackson (2014)

ZX1の製品登録をしないでいたら、SONYから「MJの新譜、プレゼントしちゃうよー」というメールが来たのでいそいそと製品登録。でもって、新譜をダウンロード。ちょっとした幸せ。で、中身はと言うと。うん、よく出来たデモトラック。「MJだったら、こんなしつ…

ザ・ベスト・オブ・マエストロ〜アビィ・ロード・スタジオ新リマスターによる / カラヤン (2014)

カラヤン没後25周年記念のコンピレーション盤。何気なくmoraを見ていたら、これのハイレゾ版を発見してしまったので、一瞬悩んだ後にダウンロード。カラヤン名演のサンプラーとして考えると、非常にお安い買い物だったので。で、聴いてみると、これがまた意…

夏の情事 / MONKEY MAJIK+吉田兄弟 (2014)

ギリギリと音を絞りに絞って届けられた「Change」からもう7年。それ以来のMONKEY MAJIKと吉田兄弟のコラボレーションは、非常にリラックスした楽曲として現れた。爽やかでドストレートなMONKEY MAJIK節に軽やかな津軽三味線が絡んで、リゾート感すら漂ってく…

beside / 荒井岳史 (2014)

意図したのか結果としてそうなったのか、少々気怠い夏の一時、部屋の中で軽く聴き流すような荒井流ポップスに仕上がっている。ロックサイドはthe band apartで十分に堪能出来るわけで、これくらいの棲み分けが出来ていなければ、確かにソロとしてリリースす…

Pleasure / 宮里陽太 (2014)

難しいところの何もない、本当に爽快感漂うストレートなジャズ。サックスはもちろんのこと、ピアノが歌いまくっているのも聴いていて楽しくなってくる。音質も上々。こういうディスクを1枚持っていると、何かと使えてよろしいね。

BABYMETAL / BABYMETAL (2014)

昨日はほとんど一日中寝ていたこともあってか、今朝も少し頭がぼーっとしている。そんな頭と身体に活を入れるべくこんなものから一日をスタートさせる。