音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2014-08-20から1日間の記事一覧

Linda Ronstadt / Linda Ronstadt (1971)

先日のサンソンでも、この方の曲が流れておりましたな。療養中とのことで。以前にも書いたけれども、なぜこのアルバムが手元にあるのかという理由は、さっぱり分からない。

quake and brook / the band apart (2005)

もう、切り貼りしては入れ替えて、気にくわないので書き加えてはやはり消して、結局出来た物は70点という品物でしたよ。数日後のネタの話です。

レプリカ / 坂本真綾 (2014)

うむ。予想通りというか、前作もそうだったけれども、真綾とバンドサウンドというのは決して一発の相性がよいわけではなくて、まずは混沌のクエスチョンマークが先行して、その後、なるほどのビックリマークがやってくるというイメージなのだよね。だから、…

9 Dead Alive / Rodrigo Y Gabriela (2014)

そういえばあまり聴き込んでいないなと思い、CDから再生。前作『11:11』が比較的バキっとした音作りだったので、今作はちょっとマイルドな方向に感じられるけれども、慣れてしまえば十分なロドガブ節。派手なリフが減ってメロディが増えた印象。これまでの作…

gaining through losing / 平井堅 (2001) SACD

朝から平井堅2連チャン。昨夜の音質調整が少しは効いたか、自分にとってずいぶん聴きやすい音になったような気がする。師匠様が近くに住んでいれば、スピーカーのチューニングも出来るとのことだけれども、仙台在住ではさすがに軽く東京に来てもらうわけにも…

Ken's Bar Ⅲ / 平井堅 (2014) Hi-Res

朝一に。