音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2014-09-18から1日間の記事一覧

Waltz For Debby / Bill Evans Trio (1961)

引き続き消化の良い音楽を。省エネ音楽とでも言いましょうか。でも、このアルバムは『Portrait in Jazz』ほど聴き込んでいないので、新鮮な気分で聴ける。当初はライブ盤と言うことで少々腰が引けていたのだけれども、そもそもジャズってライブなものだよな…

Privateering / Mark Knopfler (2012)

消化の良さそうな音楽を引き続き。

Pleasure / 宮里陽太 (2014)

今日は体力温存系の音楽を流しっぱなしにしておきますよ。

American Garage / PAT METHENY GROUP (1979/2003)

発熱しただけでも体力は奪われるもので、病院への行き帰りも結構足元が覚束なかった。これで夜に都心まで出られるのか?いや、出るのだ。乗り換え歩行の最短ルートも検索した。ということで、人間としてのPAT METHENY。今日はこの手のライトな音楽を聴くのが…

The Distance to Here / Live (1999)

とにかく飯を食わないことには、病院にも行けないのだ。で、迂闊に朝一で病院にいくとおばあちゃんおじいちゃんのお参り通院にぶつかるので、10時過ぎを狙って行くのが吉。なんで、そんな日にこんなアルバムを聴いているのかって?自分でもよく分からないや。

I could be free / 原田知世 (1997)

昨晩、2時頃寒さと発熱で目を覚ます。解熱剤と氷枕でしのいで朝。まだ少し熱が残っているので、さらに解熱剤を投下。どうにか熱は収まった。問題なのは、発熱の原因が喉なので、医師の薬をもらってきてしっかりと治さないとまた夜に発熱することだ。今晩はカ…