音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2014-09-24から1日間の記事一覧

BOOWY THE BEST "STORY" / BOOWY (2013)

Walkmanの中にはこのベスト盤から7曲しか収録していない。自分にとってのBOOWYというのはその程度で済まされるものなのだ。今聴くと非常に牧歌的というか、これはこれで平和な時代だったのだなと感じさせられる。「NO NEW YORK」のバージョン違いに結構ビッ…

infinite synthesis 2 / fripSide (2014)

明らかに1トラックに詰め込む音の量が減って、音作りがスリムになった。スピーカーで聴いていてもイヤホンで聴いていても、前々作での雑多なイメージ、詰め込み過ぎなトラックから大きく整理をするという変化がある。だから、鳴っている音の一つ一つが捉えや…

メモ

NW-ZX1でlast.fmのスクロブル機能を使うには。・last.fmのスクロブラーをGoggle Playからインストールする。 ・音声再生には基本的にGoogle Play ミュージックを使う。 ・スクロブル曲数と回数を反映させるために、Wi-FiをOnにする。 ・スクロブルが連携され…

coup d’Etat / Syrup16g (2002)

12年後の自分の心をささくれ立たせるとは、大した奴だ(偉そうに。

VOCALIST 3 / 徳永英明 (2007)

CDで全曲通して再生。うん。CDでいいや。CD…で…。

VOCALIST 3 / 徳永英明 (2007/2014) Hi-Res

文句ばかり言っていても始まらないので1曲ダウンロードして試聴することに。e-onkyoのポイントが貯まっていたので、それを使って298円でダウンロード。対象は『VOCALIST3』に収録されている、ロックテイストの「わかれうた」。CDをリファレンスにして48/24の…

だから、ハイレゾソフトの適正価格とは?

朝一の怒りと諦念。あーはははは。fripSide新譜のハイレゾ3,600円!徳永英明に至っては相当な旧譜なのに4,114円。だから、価格の付け方というのはどういうルールになっているのかと問い詰めたい。これでは青天井ではないか!ハイレゾだからといって高くても…