音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2014-09-30から1日間の記事一覧

9月の最後は粛々と

アルバム単位で曲を聴くのが面倒になってきたので、音楽を完全にBGMにするため「TBBSS」というフォルダ内をランダム再生。早い話が自分がぱっと思い浮かんだ好きな曲を放り投げておくためのフォルダで、本当に何が入っているのか自分でもよく分かっていない…

盆栽いじりのようなZX1いじり

ビリー・ジョエルさんを本体に復活させてあげて後、ZX1の容量は再び2GBを切る。もう、こうなったら、無駄な枝をザクザク切る。1年以上聴いていない音楽はざっくりと切る。クラシック音楽をDAPで聴くことはないのでざっくりと切る。無駄なベスト盤はざっくり…

D-Formation / 茅原実里 (2012/2014) Hi-Res

暇すぎて爆発しそうです。散歩でもしてくる。

石原裕次郎 by Hi-Res

moraのハイレゾデイリーチャートを見ていたら、なぜか下位の方だけれども石原裕次郎の楽曲がチャートインしていた。「ふむー、裕次郎のハイレゾか」と、楽曲リストを見て、迷わず2曲に絞り込みダウンロード。「夜霧よ今夜もありがとう」「ブランデーグラス」…

" title="レッド・ツェッペリン" class="asin">Led Zeppelin (Remastered) / Led Zeppelin (1969/2014) Hi-Res

好みで行くとⅡの方なのだけれども、こちらのブルーズ感が残るロックも結構捨てがたいものがある。HRというジャンルを構築する前触れのようなパワーがあるんだよね。

The Stranger / Billy Joel (1977/2012) Hi-Res

ジェイムス・テイラーを聴いていたら「そういうばほぼ死蔵になっていたハイレゾ音源があったな」ということで、ビリー・ジョエル。死蔵になっていたのはハイレゾである意味があるのかないのか騒動に巻き込まれて、「なんか違う」の烙印を押されてしまったか…

JT / James Taylor (1977/2013) Hi-Res

ということで、昨日から悪戦苦闘していたのはこのアルバムのダウンロードでした。達郎さんのサンソンで、このアルバムの1曲目が流れ、ちょっとストーンウォッシュなアメリカンテイストにやられ「これは当たりだ!」と、収録されているこのアルバムをAmazonの…

HDtracksさん!

朝起きて、メールをチェック。HDtracksからメールが入っている。無論英語。読む。「そのエラーは把握しているわ。今、原因究明中。明日には直るはずだから、ちょっと待ってね」よし。直っているんだな。日付をまたげば、もう「明日」だからな。と、喜び勇ん…