音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2014-10-24から1日間の記事一覧

THEE GREATEST HITS / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT (2009)

iTunesをめくっていたら目が合った。いつもDisc1ばかりを再生しているので、今回はDisc2を。thee michelle gun elephantは前期の方を愛していたので、どうしてもそちらの方が再生回数が増えてしまう。で、Disc2を改めて聴いてみると、これがまたいい。やはり…

Horizon / 吉田兄弟 (2014) Hi-Res

いい音鳴ってるじゃないですか。もうね、ハイレゾは「間違いないもの」と「これまでの遺産」で食いつなぐことにするわ。冒険はしない。

週刊「雑音万華鏡-Noiz-」更新

週刊「雑音万華鏡 -Noiz-」更新しました。曲を選んだはいいが、あまりにも自分的名曲過ぎて扱いに少々手こずりましたが、そんなもの、読み手には関係ないですな。週刊誌的に適当に読み流すが吉です。「Vol.34 波よせて / クラムボン (2006) - 雑音万華鏡 -No…

quake and brook / the band apart (2005)

うーん。やっぱり晴天時の朝に聴くthe band apartはこのアルバムなのだよな。

Art Pepper Meets the Rhythm Section / Art Pepper (1957/1991)

何となく気になっていたものを図書館で発見したので接収。白人meets黒人という言い方も出来るらしいけれども、白人だからといってプレイスタイルの何が違うというわけでもない。素晴らしく軽快にブロウするサックスと、ご機嫌なリズムセクションが楽しめる。…