音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2014-12-06から1日間の記事一覧

Colore Serenata / 竹達彩奈 (2014)

現役中堅声優にはあまり詳しくない僕が、そんな声優のアルバムを聴いている。筒美京平や川嶋あい、サンボマスター等が曲を書いていたり、かなり気合いの入ったアルバムなのだけれども、声優ボイスにも気合いが入りすぎて、聴いていて非常に辛い。この手の声…

Pop'n Beat / あんみつ (2014)

今ではギターインストのプレイヤーやユニットが濫立しているので、いくらベテランとはいえどもうかうかしていられないのでは?危機感を持たないといけないのでは?と。そう考えると、この人たちはこのご時世、随分とのんびりした音楽をやっているな、と。息…

日出処 / 椎名林檎 (2014)

いい。結構いい。くどさと角が取れて、非常に聴きやすくなっている。かと言って椎名林檎くささは十分に漂ってくるので、これはこれで椎名林檎第二章の幕開けという位置づけにしてもいいのでは?との感。思っていたよりも面白い作品だった。何と言っても、楽…

ヨシー・ファンクJr.〜此レガ原点!!〜 / 吉井和哉 (2014)

このいつものすっとぼけたボーカルと、あくまで1編成のロックバンドで聴かせるという吉井和哉らしいこだわりが、スカッとするロックなカバーを聴かせてくれる。メロディの強い曲を選んできているあたりもなかなかいい感じ。吉井和哉に何をやらせたところで吉…

Tapestry / Carole King (1971/2014) DSD64

土曜日の朝ですな。ゆったりとCarole Kingで始動。