音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2014-12-11から1日間の記事一覧

SEASON'S GREETINGS (20th ANNIVERSARY EDITION) / 山下達郎 (2013)

クリスマス気分を盛り上げるべくもう1枚ハシゴ。もう、当座、このアルバムとマイケル・ブーブレのアルバムがあれば、クリスマスの雰囲気は十分に楽しめるのではないかと。年に1度の季節商品ですからね。

christmas / Michael Buble (2011)

暖かくしてうっとりしていたら、そのまま寝落ちしそうな勢いだった。ゴージャスでキュートでメロウなクリスマスソング集。これは来年以降の定番クリスマスアルバムとして落ち着きそうな勢い。とりあえずこの12月は移動中にいつでも聴けるようにと、期間限定…

MELODIES (30th ANNIVERSARY EDITION) / 山下達郎 (2013)

出だしこそ夏のイメージでありますが、最後の最後で真冬がかっさらっていくというのは、もう今さら改めて述べるほどのことでもなく。そうです。クリスマス気分をちょっと味わおうなどと言うスケベ心を出しただけです。

WALL / fox capture plan (2014)

これを聴いている最中に何気なくTwitterを見ていたら、友人の呟きからとんでもないヒントが降ってきた。「成分2015」を「Googleスプレッドシート」で作成したら楽じゃないか!と。 ということで、一気に試運転シートを作ってアップロード。見事、自分が意図…

ギヤ・ブルーズ / thee michelle gun elephant (1998)

朝からミッシェルさんというのもなかなかオツですな。今年はZARDマラソンとthee michelle gun elephantマラソンをしたわけだけれども、特に後者は想像以上の収穫があって、「あー、彼らが現役の時にもっと聴いていればよかった」と後悔させられたのも事実。

BABYMETAL / BABYMETAL (2014)

本日は6時起き。これくらいが真っ当な起床時間といえるのでは。そしてやはり家族がまだ寝ているので小音量で。