音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2014-12-30から1日間の記事一覧

「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクション / V.A. (2009)

頭がだんだんと煮えてきた。沸騰するのも時間の問題だ。その後、融ける。

秋うた、冬うた。 / 槇原敬之 (2012)

こちらも図書館にて接収。今までTSUTAYAでスルーしていたのです。既に所有している曲とダダかぶりだけれども、やはり良いものは良いなぁと、しみじみ聴く。やはりマッキーは初期に限りますよ。

VIOLETTA THE BEST OF 25 YEARS / 遊佐未森 (2013)

今年最後の図書館詣でにて接収。Disc1を再生。知らない曲も多かったので、はてどんなものかと思っていたが、想像よりも軽く聴き流すことが出来た。ここでの聴き流すというのは良い意味でね。それにしても、このディスクの後半のバックがまんま初期坂本真綾チ…

バビルサの牙 / 柴田淳 (2014)

好きだけれども、朝から聴く音楽ではなかったな。ちょっと失敗。

Cafe Bohemia / 佐野元春 (1986/2014) Hi-Res

やっぱり天気の良い朝というのは、この上なく心地よいものでありますな。そういう朝にぴったりな1枚。

PUNCH DRUNKARD / THE YELLOW MONKEY (1998)

年の瀬も押し迫ってきた30日の朝の一発目に。景気づけですな。