音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2015-02-10から1日間の記事一覧

ベスト・サウンドトラック・ハイレゾ・セレクション〜オールタイム・ベスト / V.A. (2014) Hi-Res

『音楽ダウンロード・音楽配信サイト mora ~WALKMAN®公式ミュージックストア~』急遽、父の誕生会が開かれることになり、妹二人が子どもたちを連れて遊びにやって来る。座敷のあるファミレスで一杯やって食事を摂って、帰宅すると、妹たちは子どもを置いて…

The Way We Are / CHEMISTRY (2001)

こいつらも悪い目つきで睨んで来やがった。

Big Wave 30th Anniversary Edition / 山下達郎 (2014)

CDラックからこのディスクが僕のことを睨んでいたので再生。目つきの悪い奴だ。

22 / DIMENSION (2009)

外出を挟んでのDIMENSION2連チャン。このアルバムはどちらかというと若干メロディ寄りかな。まだ1度しか聴いていないので何とも言えませんが。しかしDIMENSIONのおかげで、フュージョン脳がまた活発化してきたな。『21』から『27』の間はどのアルバムを再生…

23 / DIMENSION (2010)

聴き始めに「何かヌルいな」と感じていたのだが、ボリュームを上げていないことに気がついた。近年DIMENSIONはボリュームを上げれば上げるほどにドライブ感がグッと前に出てきてカッコいいのであります。ところで、これで『21』から『27』まで全部揃った。ど…

GOLDEN☆BEST / C-C-B (2003)

朝からC-C-Bってのもねぇ。元はと言えば、Universalが2曲パッケージ(と思われる)ハイレゾ配信をするという情報を見て、唐突に聴きたくなったというのが理由であるのだが。ただ、こうやって一通りシングルを聴いてみると、自分にとってのC-C-Bというものは…

Best of Tornado / 凛として時雨 (2015)

本日の朝一。ボリュームを絞り気味にして聴くくらいが丁度いいやかましさ。時雨さんはイヤホンで聴くと、なんというか、情緒不安定にさせられるような気になるので、スピーカーでこうやって聴くくらいが丁度いいのかもしれないなどと思い始めた。