音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2015-02-18から1日間の記事一覧

私とDreams Come True

これ作ったの、もう12年も前だよ。辛うじて20代の頃だよ。WAVファイルをマスタリングして、1枚のCD-Rに焼いたんだよ。時代だよ、時代。

私とドリカム-DREAMS COME TRUE 25th ANNIVERSARY BEST COVERS- / V.A. (2014)

このシリーズのPart2が出るという末恐ろしいニュースが降ってきたので、「あれ?前作はどんなんだったかな?」と思いながら再生。正直言って眠かった。で、一通り聴き終えた後に、以前、このアルバムについて自分が述べた感想を読んだら、それが全てだった。…

GOLDEN☆BEST -EARLY YEARS- / 松田樹利亜 (2011)

誕生日にあいにくの雨模様だったので「RAIN」でも聴こうかと、松田樹利亜を。それにしても面白いくらいに田村直美の代用品になるボーカルとサウンドだな、これ。

イヤピース交換(メモ)

本日、SE425のイヤピース交換。3ヶ月使ってしまいましたな。次回はまた2ヶ月後を目安にどうぞ。

ボトムオブザワールド / eastern youth (2015) Hi-Res

引き続きヘッドホン視聴。聴けば聴くほど、その明るさの全容が明らかになってくるという印象。もちろん「茫洋」という曲もあるのだけれども、それすらも、世捨て人の身軽な茫洋に聞こえてくるから不思議だ。昨日今日で「2015撰」に撰出確実なアルバムが出揃…

Music / Polaris (2015) DSD128

素晴らしい!アルバム1枚を通して聴くと、最後の最後で大団円ですよ。カラフルで柔らかくて、でも時折タイトな「今のPolaris」を思い切り凝縮した1枚。「あぁ、Polarisが戻ってきたな」と思わせる曲があったり「そう来るか!」という曲があったりと、寸分た…

週刊「雑音万華鏡-Noiz-」最終更新

毎度お馴染みになりつつあった『雑音万華鏡 -Noiz-』の最終更新をしました。いつもよりちょっと更新日が早いのは、文面の内容上、お誕生日更新をする必要があったからなのであります。1年で週1本の50本のノック。休んだのは3回くらいだったのかな?よくここ…