音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2015-02-25から1日間の記事一覧

THE VERY BEST of 安全地帯 / 安全地帯 (2001)

これも図書館にて接収。これもライナーもヨレヨレだし、盤面は傷だらけだし、でも図書館の棚では一度も見かけたことがなかった1枚。やはり人気の品だったと言うことなのか。朝、ハイレゾ音源を聴いたこともあって、オリジナルをもう一度おさらいしたいなと思…

電気グルーヴのゴールデンヒッツ〜Due To Contract / 電気グルーヴ (2011)

図書館にて接収。今まで一度も見かけたことがなかったのと、盤面にそれなりにすり傷があることから、人気蔵書でなかなか棚に並ぶことがなかったと推測。迷わず借りてきた。昔のベスト盤なら持っていたのだけれども、比較的最近の曲までカバーされているベス…

Decade / fripSide (2012)

予習の一環として。このアルバムは特にどれもこれも同じに聞こえてくる。そこがまたいいのだが。このアルバムの後に『Infinite Synthesis2』を作ったと考えると、八木沼さん、相当に吹っ切れたんだろうなぁ…。

欧陽菲菲・安全地帯・C-C-B、全部ひっくるめてハイレゾ

全部にリンクを張るのは面倒なので、e-onkyoかmoraで検索して下さい。ということで、欧陽菲菲だけを買うつもりが、これが結構よろしい出来で、「うーんC-C-Bはどうなんだろうか?」と考えているうちに気がついたらポチっていて、「お、これもこれはこれでよ…

Music / Polaris (2015)

えーと。終わりよければすべてよし。約一年、お疲れさまでした。