音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2015-04-07から1日間の記事一覧

DESTINY / Felix Cavaliere (1975/2015)

はい。サンソンのおっさんホイホイにやられてしまいましたよ。1曲聴いた瞬間にビビッと来ましたね。70年代後半のブルーアイドソウル。想像しただけでも、すごい世界が待っていると思うじゃないですか。そしてそれが待っていたのですよ。まだじっくりと聴き込…

GORO IN NEW YORK -異邦人- / 野口五郎 (1977/2013)

自分でもなぜなのかが分からないのだが、たまたま開いたタワーのサイトでこのアルバムに行き着いてしまったのだよ。1977年、野口五郎、ニューヨーク録音、ブレッカーブラザーズ、その他錚々たる面々の参加。これだけのキーワードで「こ、これは、一度は聴い…

EPIC DAY / B'z (2015)

帰り道に。いつもの帰り道に飽きてしまったので、どこをどう通るのかさっぱり見当のつかないバスに乗り込んでみた。結果、プチ異邦人感。「ここはどこ?」「何?この道!」ということで、いつも乗り換える地下鉄の駅と一駅離れた駅にたどり着くまでに、15分…

BEST OF BEST / 大黒摩季 (1999)

通勤の往路に。昨日辺りから朝の地下鉄が結構混むようになってきたのだが、やはり新学期の影響か?

complete of WANDS at the BEING studio / WANDS (2002)

今朝はWANDSの気分だったのだよ。