音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2015-04-26から1日間の記事一覧

シューマン:交響曲第3番「ライン」&第1番「春」 / ヤルヴィ,ドイツ・カンマーフィルハーモニー・ブレーメン (2010) SACD

休日のように、時間に余裕がある時にはクラシックを流そうという気になりますな。とはいっても、このディスクは63分に満たない長さなのですが。クラシックはなんとなく心に余裕がある時に流したくなると言いますか。

宇宙 / Fishmans (2005)

いい集まりであっても、やはり人と人が集まって会話などをし、その帰り道に1人になれば、心もちょっとは曇ってしまうと言うものでして。不意に「Just Thing」のフレーズが頭をよぎったので、帰り道にはこの1枚を。金曜日から都心だったり郊外だったりへの外…

Duets: Re-Working The Catalogue / Van Morrison (2015) Hi-Res

友人の一回忌というわけではないが、高校時代の同級生同士で集まって、軽食会のようなものを開きましょうということで目黒まで。相当久しぶりに会う友人もいて、話も盛り上がる。3時間ほどの集まりだったけれども、参加してよかったなぁ、などとしみじみ考え…

ULTRA BLUE / 宇多田ヒカル (2006)

本日の朝一に。昨夜は弟の家で酒を飲んでいたのだが、韓国焼酎はやはり次の日に何かが残る。寝起きにどうも身体のキレが悪い。今日は午前中から出掛けるというのだが。シャワーを浴びれば、また少しはしゃっきりとするか。