音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2015-05-10から1日間の記事一覧

Horizon / 吉田兄弟 (2014) Hi-Res

で、時間をまた元に戻して今の吉田兄弟を聴くと、今度はしなやかさが表に出るようになっていて、それが技術と共に何かを重ねてきたということの証左でもあるのだな、などと実感。本日は期せずして、吉田兄弟の面白さを再発見する音楽の旅となりましたとさ。

MOVE / 吉田兄弟 (2000)

ふと思い立って、ビクター在籍期の2ndアルバムを再生し始めた。いや、CDでも全然いい音質してますって。津軽三味線の音も太く録音されているし、パーカッションの音も深く録音されているし。ちょっとボリュームを上げれば、結構恍惚の世界。15年前にこんなに…

PRANA / 吉田兄弟 (2015) Hi-Res

ここ2作で、仰々しいアレンジの吉田兄弟サウンドにも慣れてきた。

triology / クラムボン (2015) Hi-Res

聴けば聴くほど、この多幸感と起伏の豊かさが心地よくなって行く。スルメどころじゃない作品だな、これ。

Beauty & RUIN / Bob Mould (2014)

ごめんなさい。やっぱり最高にイカしたロックンロールです。

坂本真綾20周年記念 トリビュートアルバム REQUEST / V.A. (2015)

うん。非常に安心して聴けるトリビュート盤であることを再認識。

Californication / RED HOT CHILI PEPPERS (1999/2015) Hi-Res

日本配信業者でもようやく単体で解禁になったけれども、HDtracksで6組パッケージの作品を買った自分に死角はなかった。やっぱりまとめ買いした方が格段に安かったので。