音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2015-05-12から1日間の記事一覧

Greatest Hits / Simon & Garfunkel (1988/2014) Hi-Res

HDtracksのバカっ!いつものようにメールマガジンを開いたら、Simon & Garfunkelのベスト盤が新入荷扱いで15%OFF。192/24にするか、96/24にするか一瞬悩んで、ウォークマンに入る容量とお値段とを考慮に入れて、後者を選択。ま、間違ってはいませんでした。…

帰宅後に、

飽きもせず凝りもせず、Electric Asturias。今日、3回目の再生なんですが。2回目はほとんど寝ていたが。そしてHDtracksからやって来た「こんな新譜を15%OFFっちゃうぜ、ヒャッハー」メールにやられて、Simon & Garfunkelのベスト盤なぞを購入してしまった。…

Listen! / BARBEE BOYS (1995/2006)

仕事を定時に上がり、喫煙所で一服していると急に「はちあわせのメッカ」のイントロが頭の中で鳴り出したので再生。僕の脳内はきまぐれジュークボックスでありますがゆえ。

アメジスト / UNLIMITS (2014)

しかしアレだね。働くことは苦ではないけれども、通勤のための移動というのはいくら短い時間でも苦痛以外の何物でもないね。だからこそ音楽を常にお供としているわけだが。

Elementals / Electric Asturias (2014)

なぜか4時に目を覚まし、最近ならそれでも眠れるところが眠れない。一服してみたりお手洗いに立ってみたり音楽を聴いたりしているうちにようやく眠気がやって来たので、再度眠りに就く。30分ほどで目覚ましが鳴って起床。ま、それでも睡眠不足感はないのでよ…