音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2015-05-15から1日間の記事一覧

Adventure / Madeon (2015 Hi-Res 44.1/24)

こう、フィジカルに訴えかけるようなハイレゾサウンドを聴きたくなったのよ。いやー、効くね。たまに思い出したかのように聴くのもまたオツではありませんか。引き出しの中から引っ張り出しました、的な。とはいえ、今年リリースのアルバムなのだがな。ちょ…

ベスト・サウンドトラック・ハイレゾ・セレクション〜オールタイム・ベスト / V.A. (2014 Hi-Res 96/24)

『音楽ダウンロード・音楽配信サイト mora ~WALKMAN®公式ミュージックストア~』いや、何だか急に聴きたくなったのよ。CDをマスターにしてここまでハイレゾらしい仕上がりに出来る技術があるのならば、世間に溢れるニセレゾはなぜにニセレゾのままリリース…

triology / クラムボン (2015 Hi-Res 96/24)

最近の大量入荷の中で、ついつい埋もれそうになるので常に目を光らせていないと。ところで、この作品はヘッドホンで聴いていたのだが、そろそろ密閉型のヘッドホンには辛い季節になってまいりましたな。

Fractals / Electric Asturias (2011 CD-DA)

帰宅後に。もう、たまらん。T.M.Revolutionの容量を空けたら余裕が出来たので、このディスク=赤盤と先に聴いたディスク=緑盤をFLAC変換して、Walkmanに突っ込みましたとさ。これはMP3で聴いたらアカンだろう。

Elementals / Electric Asturias (2014 MP3)

帰宅時に。いや、いいよ、いいよ。地下鉄の中で聴くと、それはダンジョンを突き進む鉄の車両となるのだ。

天 / T.M.Revolution (2015 Hi-Res 96/24)

通勤の往路に。うーん…これは残念なハイレゾかもしれない。音圧ギチギチで身動きが取れないと申しておりますよ。ハイレゾであることの意味がどうにもこうにも見出せずに通勤の道は終わってしまった。イヤホン環境というのが悪かったのかな。気が向いたらヘッ…

メカクシティレコーズ / じん (2013 MP3)

本日の朝一に。さて、週末だ。