音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2015-05-18から1日間の記事一覧

ZARD BEST〜Request Memorial〜 / ZARD (1999 CD-DA)

大黒摩季を聴き終えたので、WANDSにでも行こうかとCDラックを見たら、ZARDが目に飛び込んできた。いわゆる普通のベスト盤ではなく、リクエストメモリアルというアナザーサイドオブベストみたいな物。ZARDはここ数年になってようやく自分の耳にも馴染むように…

BEST OF BEST / 大黒摩季 (1999 CD-DA)

帰宅するなり大黒摩季大爆音。身体も心もウィークデイモードに入ったはいいが、何かしらの何かしらを抱えての一日だったようだ。それを今でも引きずっている。こういう晩は、変に深酒せずに、さっさと寝るに限る。目標、22時に布団入り。

Fractals / Electric Asturias (2011 FLAC)

帰りはこれ。

Elementals / Electric Asturias (2014 FLAC)

もう、マンデーブルーというのを通り越して、絶望的な気分になりながら通勤電車に揺られる朝。頭はぼんやり、身体はダルく。ちょっと大きめの音でこいつを聴きながら、少しでも意識を前に向ける。

今朝は

「魔女っ子メグちゃん」と「キューティーハニー」の2曲を、延々1時間ほど流していた。非常に調子の悪い朝だったのですよ。で、初めてこの2曲を歌っている方が同じ歌手だということに気がついた次第。「魔女っ子メグちゃん」の意外性のある歌い方と、ちょっと…