音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2015-06-10から1日間の記事一覧

Django & Jimmie / Willie Nelson, Merle Haggard (2015 Hi-Res 88.2/24)

実に味わい深いカントリー&ブルーズですな。昨晩、酔った勢いで衝動買いしたのだが、大正解だったようだ。これは長く付き合える。ところで、今月度はちょっとハイレゾにお金をかけすぎたので、しばし摂生します。自粛、自粛。

REFLECTION {Naked} / Mr.Children (2015 Hi-Res 96/24)

今日は仕事で一日中滑ってばかりいた。そういう日もたまにはある。いや、今のところ毎日そんなもんだ。そういう一日の帰りに。しかし聴きながら帰りの地下鉄でふと思ったが、昔ほどは滑っても落ち込まなくなったな。30代の頃は仕事で失敗すると、それがいか…

RISKY / B'z (1990 MP3)

本日は朝一の音楽は無し。で、通勤時にこのアルバムなのだが、なぜか家を出る直前に「Risky, where do we go?」と頭の中にセリフが降ってきたので再生。通勤の途中で終わってしまわれたので、その後は『BREAK THROUGH』を聴き始めましたよ、っと。古いB'z攻…