音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2015-06-16から1日間の記事一覧

Discotheque A-Go-Go / The Cliff Davis Sextet (1965/2015 ハイレゾ 96/24)

ハイレゾの新譜は多くても週1枚までにしようと心に誓い、今週のHDtracksの新譜を本当に文字通り片っ端から試聴してチョイスしたのがこの1枚。ジャケットとタイトルにまずやられた。もちろん試聴してみると、なんとも場末のクラブで演奏されていそうなちょっ…

REFLECTION {Naked} / Mr.Children (2015 ハイレゾ 96/24)

定時きっかりに上がって、職場の青空喫煙所(屋根付き)にて一服しながら「今日の帰りは何にすんべか?」とWalkmanをいじり、あまり深入りせずに選ぶ。取りあえず言えることは、23曲も入っているがために、通勤で聴き終えるということはあり得ないということ…

LEVEL3 / Perfume (2013 MP3)

通勤の往路に。朝からPerfume祭りですよ。このWalkmanとイヤホンで聴くPerfumeはなかなか音に芯がしっかりと通って聴き応えがありますよ。

JPN / Perfume (2011 MP3)

本日の朝一に。「そう言えばここしばらくPerfumeを聴いていないんじゃない?」という声が降ってきたので再生。いや、うん、やっぱり上がりますな。