音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2015-06-23から1日間の記事一覧

ストラヴィンスキー:春の祭典 / ラトル(サイモン), BPO (2013/2014 ハイレゾ 44.1/24)

殺人系で逝った後には、不協和音系で攻めようかしら、と言う意図があったわけではないけれども、手持ちのハイレゾカードを眺めた際に目についたのがこれだった。それにしても、うん、やはりクラシックにハイレゾは鉄壁。あとは自分のクラシックに対する知識…

SAPPUKEI 15th Anniversary Edition / NUMBER GIRL (2000/2014 MP3)

感情をグチャグチャにするタイムはこの辺で終了にしておこう。いやー、シリアルキラーの気分を味わいたくなったら、このアルバムを満員のバスか地下鉄で聴くといいのかもしれないね。そう言う意味で「使えるアルバム」だということを、今さらながら再認識し…

未完成 / bloodthirsty butchers (1999 CD-DA)

今日は早々に営業終了したので、攻めて攻めて攻めまくる。暑苦しい作品をこれでもかという勢いで喰らいやがれ。ということで、本作。△だった頃のブッチャーズの一つの頂点。怒りと諦念の混在体。

旅路二季節ガ燃エ落チル / eastern youth (1998 MP3)

こんな暑くて外を歩き回った(正確には自転車でこぎ回った)一日の終わりに向けてはこの作品ですな。病院と降って湧いた気疲れと暑さのせいで、今日はもう営業終了!飲む!終わる、終わるよ、一日が終わる!終わり!

TRIANGLE MOTION / KENNEDY (2015 ハイレゾ 48/24)

病院ハシゴ最後のお店(違う)に向かうまでのちょっと空いたお昼休み的ブランクに。

僕の中の少年 / 山下達郎 (1988 MP3)

本日は2ヶ月に一回の定期通院日。それに加えて、2つほど病院を回る予定なので、丸一日が病院巡りということになる。まずはその1軒目。一番遠いところにある病院への往路と待合時間に。

DOLPHIN THROUGH / THE SQUARE×T-SQUARE (2015 SACD)

本日の朝一に。定期通院日なので、いつもよりのんびりと朝を過ごしていたら、ちょっとのんびりし過ぎてしまったかもしれない。