音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2015-06-30から1日間の記事一覧

ProtocolⅢ / Simon Phillips (2015 SHM-CD)

欧州でのハイレゾリリースを待っていたが、どうもその気配が感じられないので、しびれを切らしてCDにて購入。17拍子とか変態かよ!などと言いつつも、それでもグルーヴが生まれるというマジックを目の当たりにしてしまうと、何も言えなくなってしまうではあ…

BEST / COMPLEX (1998 MP3)

復路に。ふと聴きたくなったので。人影がまばらになった地下鉄の車内で、耳には「1990」が流れ込み、都市の終焉とも言えるその光景を見えていたら、何か一本書きたくなりましたよ。この曲で何かを書いたことはなかったな。

Wonder Future / ASIAN KUNG-FU GENERATION (2015 MP3)

通勤の往路に。いいね。こういう純粋な邦楽ロックで通勤するというのも。

COME ALONG / 山下達郎 (1979/1997 MP3)

本日の朝一にも。これがリマスタ再発されたら、間違いなく買い。達郎さんの含みを持たせた発言を信じますよ。