音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2015-07-09から1日間の記事一覧

COVERMIND / fox capture plan (2015 ハイレゾ 96/24)

ようやく通して聴けた。今回はカバーアルバムと言うことで、果て、どういう結果になるのだろうかと思っていたのだが、面白いくらいにエフェクティブな要素もアグレッシブな要素も影を潜め、非常に聴きやすいラウンジミュージック的な仕上がりになっていた。…

DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム / Dreams Come True (2015 MP3)

「Disc1:LOVE」を往路に。「Disc2:TEARS」を復路に。何が収録されているかはほとんど忘れていた状態での再生だったので、流れる曲流れる曲、本当に「これが来たか!」やら「こんなにいい曲だったっけか?」という楽曲ばかりで、もうウハウハ状態。僕の中の女…

WAVE / T-SQUARE (1991/2015 ハイレゾ DSD64)

朝一に。ようやく聴けた。CDでぎっしりと詰め込まれた音もそれはそれで魅力的だったけれども、DSDにするとやはりその枷が外れて、突然音に自由度が生まれるのだよね。それが44.1/16マスターのこの音源でも生かされるというのだから、音作りというものは本当…