音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2015-07-28から1日間の記事一覧

一意専心 / 伊東歌詞太郎 (2014 MP3)

帰り道に。ところで、今、通勤に使っているのはSONYのXBA-30なのだが、これが通勤時に使うと少々クセのある奴で、そことの上手い付き合い方を諸々模索しているところ。とはいえ、コンバート中の一時的なものなので、慣れた頃にはさようなら、ということにな…

プラチナムベスト 崎谷健次郎〜Mellow Groove Collection / 崎谷健次郎 (2015 UHQCD)

昨日届いていたCDというか、CDのようなもの。リッピングは夜のうちに済ませておいたので、通勤の復路にMP3で、帰宅後にCDで再生。UHQCDなんて言ったって、音源をリマスタしているのでは、音質向上がリマスタの効果なのかディスクの素材の効果なのか分かりや…

Nothin' but the Bass / 櫻井哲夫 (2015 ハイレゾ 96/24)

昨夜は甥っ子姪っ子が3人遊びにきていた。相手をしていたらエネルギーを吸い取るどころか完全に吸い取られてあっさりダウン。今朝は目覚ましが鳴るまでぐっすりと寝ていた。起きてもなんだか身体が重いというか、行動に対して時間の進みが妙に早いというか。…