音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2015-08-16から1日間の記事一覧

Expressions / 竹内まりや (2008 CD-DA)

こちらも図書館にて接収。いや、音源は既に持っているのですがね、ライナーを読みたかったので借りてきたのですよ。で、山下達郎のアレンジ力に軽くやられると。そうです。Disc2しか聴いておりません。これまでもほとんどDisc2ばかり聴いているのですね。は…

10th Anniversary BEST 2003‐2013 / mihimaru GT (2013 CD-DA)

図書館にてなぜか接収。今まで本気でmihimaru GTを聴いたことがなかったので、これも機会かな?と思い接収。で、まずはと1枚聴いてみたのだけれども…。これ、とても疲れるポップスですな。思っていたよりは本気で楽曲を作っているのは伝わってきたけれども、…

We Live Here / PAT METHENY GROUP (1995 CD-DA)

この作品を聴きながら、連休の予定を軽く立てる。檜原村への旅なんかいいんじゃないという思いつきで、観光名所を見てみたり(むしろ温泉を調べてみたり)、ルートを検索してみたり。檜原村へのアクセスは、上野原ICからが一番近いのね。そして山道を走って…

Michael Ray / Michael Ray (2015 ハイレゾ 44.1/24)

来月の新刊コミックスをチェックしながら。サンソン待機とも言う。

throwing copper / Live (1994 CD-DA)

CDラックを眺めていたら急に目が合った。本当に突然。今までそこにいなかったかのように黙り込んでいたはずのディスクなのに。ということで再生中。てらいのないモダンロックというか、ダークロックというか。しかし、日曜日の朝からLiveなんて鬱々としてく…

Silver Age / Bob Mould (2012 CD-DA)

MONOEYESを昨日から聴いている影響か、ザクザクしたギターサウンドを聴きたくなってしまったのでね。

VISITORS / 佐野元春 (1984/2014 ハイレゾ 96/24)

まぁ、なんとなく。

チャイム / 斉藤由貴 (1986 CD-DA)

急に「SORAMIMI」が聴きたくなったのでね。

A Mirage In The Sun / MONOEYES (2015 CD-DA)

チャット中のBGMに。来たる9連休に何をすべきか、などという会話をしながら。【追記】 本日も2巡。2巡目は出先から帰ってきたSE425とWalkmanの組み合わせで。これがまた痛快に鳴らしてくれるんだわ。こりゃ、通勤の強いお供が出来たかもしれない。

Nothin' but the Bass / 櫻井哲夫 (2015 ハイレゾ 96/24)

昨晩はthee michelle gun elephantを聴いていたら22時過ぎに猛烈な眠気が来て、そのまま床にダウン→2時頃目を覚まし、布団を敷いてダウン→5時半頃に目を覚まし、もういいやと起き上がる。オーディオもPCも電源入れっぱなし。そのうちにイギリスのN氏からチャ…