音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2015-08-29から1日間の記事一覧

SURVIVE / B'z (1997 CD-DA)

うん。モトリーからB'zへの流れはごくごく自然だわ。

GREATEST HITS / MOTLEY CLUE (2011 SHM-CD)

図書館へ行ったら何気なく目に飛び込んできたのでその場で捕獲。帰宅して蓋を開けてみたら、最新リマスタのSHM-CDじゃないですか。僕が持っているモトリーのベストは『Decade of Decadence』なので、もう音がすっかり古くなっていたのだよね。だから最近じゃ…

Unity Band / PAT METHENY (2012 CD-DA)

「そう言えばあまり聴いていなかったな」とCDラックを眺めながら目についた1枚。それほど印象に残っていなかったのだけれども、その理由も今ならば分からなくもない。メセニーさんのプロジェクトにしてはシンプル過ぎるのだよね。十分にカッコいいのだけれど…

尽未来際 / BRAHMAN (2015 CD-DA)

なんかこのところ懐かし目のラウド・パンクを聴く機会がちょくちょく増えているな。そういう音源を耳が欲していると言うことか。元々好物ではあったけれども、最近、この手のバンドでガツンと来るものがなかったんだよね。MONOEYESがきっかけか。

BLOOD MOON / 佐野元春 & THE COYOTE BAND (2015 CD-DA)

朝一に。イギリスからの帰国間近のN氏とチャットをしながら。もう海外とのチャット生活もそろそろ最後になるのかな。特に去年のなんちゃってニート時代には特にお世話になりました。しかし1年は本当に早い。1年前の自分と今の自分とを比較をすると、何かと感…