音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2015-10-04から1日間の記事一覧

Ray Of Hope / 山下達郎 (2011 MP3)

さてさて、このアルバムを聴きながら、NHK-FMの山下達郎特番待機ですよ。ライブまであと1ヶ月と少し。本当に予習に本腰を入れないとライブ本番を120%楽しむことはできないぞ、と。中にはさらっとしか聴いていないアルバムもあるので、そういった作品もしっか…

ハイレゾで聴くジャズの100枚。入門編 / V.A. (2015 ハイレゾ 96/24)

ハイレゾで聴くジャズの100枚。入門編 - ハイレゾ音源配信サイト【e-onkyo music】発売と同時に購入していたのだけれども、なかなか聴き通す時間が取れず、ずっと放置状態だった1枚。自分がCDで購入した音源もあるけれども、それ以外にも入門編と銘打ってい…

Step It Up / Jeff Lorber Fusion (2015 ハイレゾ 96/24)

買い物から戻ってきてからの、ちょっとした息抜きに。さて、日曜夕方の準備を諸々始めますかね。

IN A LIFE TIME / GRAPEVINE (2015 Blu-ray)

なんとなく映像物を連チャンで。やはり聴けば聴くほどと言いますか、観れば観るほど『Lifetime』と言うアルバムの持つ、20代だった自分への怨念やら情念のような物が次から次へと湧き出してくるのであります。「あの頃僕は若かった」と言えば話は簡単だけれ…

UNDERGROUND / fox capture plan (2015 ハイレゾ 96/24)

ハイレゾ音源を聴いただけでは物足りず、現在、ライブDVDを再生中。まぁ、観ると言うよりは聴き流してたまに画面もちらりと、と言った所なのではありますが。…と思っていたのに、がっつりとテレビを観てしまっていた。このユニットの中ではドラムが一番好き…

ponomusicworld

ここまでシンプルにカスタマイズしてみた。カスタマイズと言うほどのものではないけれども。しばらくはこの状態で運用してみようと思う。

RAINBOW RAINBOW / TM NETWORK (1984/2014 ハイレゾ 96/24)

昨夜は比較的真っ当な時間に眠りに就き、今朝は目覚ましが鳴ってから1時間後に目を覚ます。よく寝た。ということで、今日もちょこちょことponomusicworldをいじくりながら、このアルバムを朝一に再生。やはりカバーアートで作品を探せるというのは、foobar20…