音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2015-10-24から1日間の記事一覧

To Be Loved / Michael Buble (2013 ハイレゾ 96/24)

パーボ・ヤルヴィ氏のサイン会の帰り道に。コーラス、ストリングス、ホーンが一斉に鳴るゴージャスなサウンドにおいても、楽器がダマにならずにしっかりと階層を保って聴かせるというあたり、XBA-300はかなり本物と見た。1週間レンタルする予定なので、その…

BABYMETAL / BABYMETAL (2014 MP3)

さて、渋谷タワレコまで何を聴いて移動しようかと考えていたところ、オーディオの師匠様から「XBA-300でBABYMETALを試してちょうだい」というメールが入ったので素直に従う。なに、これ、すごい。

Jazz Funk Soul / Jazz Funk Soul (2014 ハイレゾ 96/24)

やってもうた。ZX1内のアプリデータだけを消去するつもりが、何をぼさっとしていたのか、音楽ファイルまで全て初期化してしまった次第。まぁ、このZX1ももらい手が既に決まっているので、一足お先にリセットをかましたと思えばいいか。Wi-Fi機能に関しては通…

Reloaded: 20 #1 Hits / Blake Shelton (2015 ハイレゾ 44.1/24)

本日の朝一に。結構気に入っています。ジャンルとしてはブルーグラスなのだけれども、僕の好みのご多分に漏れず、ブルーグラスの中でも大きくロック寄りの作風なので、聴いていて結構爽快なアメリカンという感覚でイケますな。ドライなのがいいよね。