音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2015-11-06から1日間の記事一覧

Masterpiece / Deitrick Haddon (2015 ハイレゾ 44.1/24)

こちらも全くのノーマーク。いや、もう、ノーマーク作品を探すのには邦楽ハイレゾ市場は狭すぎますよ。と言うことで、例によって「ゴスペル&リリージャス」というジャンル表記を頼りに試聴をしてみたら…普通のR&Bじゃん!歌詞が分からないだけ、余計にそう…

Turn Of A Friendly Card / The Alan Parsons Project (1980/2015 ハイレゾ DSD64)

全くもってノーマークだったのです。HDtracksで新譜が一気に解禁される金曜日の晩は「いい音楽」漁りの時間でもあるわけですが、その中で、たまたまDSDという表記に惹かれて試聴をし「あれ?これはもしかして?」という直感めいたものを自信として購入してみ…

Free / Jonathan Butler (2015 ハイレゾ 48/24)

通勤の復路に。うん。スピーカーからの音でも「これはいい音しているな。ハイレゾの意味があるな」と思っていたが、イヤホンで聴いてみてもやはりハイレゾらしい分離と定位の良さが心地よい。もうハイレゾそのものの魅力を楽しむには洋楽しかありませんな。

worlds of the mind / move (2000 MP3)

通勤の往路に。天啓のように「今日はこのアルバム!」と降ってきた朝は、大抵迷いなく出勤できるわけで。いや、毎朝迷っているわけではないですが。

BUTTERFLY / fox capture plan (2015 ハイレゾ 96/24)

本日、も、朝一に。