音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2015-11-14から1日間の記事一覧

SAXES STREET / 本田雅人 (2015 SHM-CD)

ハイレゾ音源も持っているけれども、せっかくCDを買ってサインももらって、握手もしたんだからねぇ。

新百合ヶ丘までの往復で

山下達郎かせぎましたよ。2枚半くらい聴いた。『SPACY』と『MOONGLOW』を聴いたのかな。あと『FOR YOU』も聴いたな。

則竹裕之×本田雅人スペシャルライブ@新百合ヶ丘

ということで、行ってまいりました。則竹裕之×本田雅人スペシャルライブ@新百合ヶ丘。この2人の顔合わせは、2人がT-SQUAREに在籍していた頃以来か!というわけで、感慨深いものがありながらの、本当にスペシャルなライブでありました。席がほとんど最前列。…

picture / 菰口雄矢 (2014 MP3)

本日は川崎は新百合ヶ丘にて本田雅人×則竹裕之のスペシャルライブを観戦予定。サイトを見たら、バックに菰口雄矢が入ると言うことで、俄然期待が高まったのであります。初菰口。ということで、どんなギターを弾く人だったかな?という復習の意味を込めて再生…

SEIKO STORY~80’s HITS COLLECTION~ / 松田聖子 (2011/2015 ハイレゾ 96/24)

昨晩のこと、ふとメルマガを読んでいたら松田聖子の80年代のヒット曲&名曲を収めたベスト盤がハイレゾチャートの1位に入っていた。「あれ?そんなものが出ていたっけ?」と思い、サイトを見ると確かにリリースされている。すっかりスルーしていたのですな。…