音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2015-11-19から1日間の記事一覧

ACALANTO 〜10th Anniversary Edition〜 / Saigenji (2015 CD-DA)

ナタリーの記事を読んで、発売当日に発売の事実を知るという醜態。もちろん速攻購入で、なぜかAmazonも気合いが入っていて、注文の翌日に届くという荒技。さて、それはともかくも、リマスタ音源との話だったのだけれども、感覚的にはリミックスに近いものが…

オフコース・グレイテストヒッツ 1969-1989 [Selected] / オフコース (1998 MP3)

通勤の復路に。まぁ、何となく聴きたくなったわけですな。10曲少々のセレクションではありますが。問題は僕のWalkmanにはオフコースの次は面影ラッキーホールが続いて入っていると言うことで、通勤の往復にはフォルダをまたいだ連続再生にしているので、しみ…

infinite synthesis / fripSide (2010 MP3)

通勤の往路に。あら、もう、このアルバムも5年選手だったのね。このアルバムに出逢ってなければ、その後fripSideを聴き続けることもなかっただろうに。出逢いというものは恐ろしいものでありましてよ。

NEW-S / T-SQUARE (1991/2015 ハイレゾ DSD64)

本日の朝一に。