音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2015-12-14から1日間の記事一覧

グリーグ&シューマン:ピアノ協奏曲 / プレヴィン,ロンドン交響楽団,ルプー (1973/2009 CD-DA)

クラシックのお師匠様と電話をした後に急に聴きたくなったので、比較的大きなボリュームで。自分がクラシックを聴く割合が、自分がかつて想像していた以上に増えてきたので、それを上手く語ろうとする文脈・語彙・基礎知識が足りなくてもどかしい、という話…

Lost Christmas Eve / Trans-Siberian Orchestra (2004 FLAC)

通勤の復路に。グリーティングCDはお気に召して頂いたようで。贈った者冥利に尽きますな。

Sonic Highways / Foo Fighters (2014 ハイレゾ 44.1/24)

通勤の往路に。たまには洋楽をききながら通勤したっていいじゃない?しかも最新物(に近い)洋楽を聴いたっていいじゃない?ってな具合に。

BABYMETAL / BABYMETAL (2014 CD-DA)

本日の朝一に。とにかくやたらとたっぷりと寝た。