音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2015-12-21から1日間の記事一覧

kill to get crimson / Mark Knopfler (2007 FLAC)

夜も更けるというのに、明日が通院のために有休を取っていることをいいことに、今度はMark Knopflerの音源をFLACにエンコードし始めた次第。うん、これもまたやはりMP3よりもFLACの方が音が生きてくる。

globe / globe (1996 FLAC)

帰宅すると甥っ子姪っ子が遊びに来ていた。疲れてはいたが、相手をしているうちに心は落ち着いてくる、この子供たちマジックよ。おじさんは救われたよ。彼らの帰宅後に、ヘッドホンにてこの作品を再生。一瞬、寝落ちをしていた。

christmas / Michael Buble (2011 ハイレゾ 44.1/24)

仕事でノックアウトを喰らってほとんど立ち上がれな状態までになった通勤の復路に。いやいや、まだまだこんなところで沈んではいられませんよ!などと言いつつも、やっぱりグロッキーなのでありました。

infinite synthesis 2 / fripSide (2014 MP3)

通勤の往路に。「これもFLACでエンコードしたら面白いことになるかな」などと考えるようになったらおしまいですよ、先生。

僕の中の少年 / 山下達郎 (1988 CD-DA)

本日の朝一に。昨夜のNHK-FMの山下達郎特番の興奮冷め止まずといったところかな。