音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2016-01-12から1日間の記事一覧

Non-Fiction / PSY・S (1988/2012 FLAC)

で、早速FLACでエンコードして、イヤホンで聴くわけですよ。これがまたいい。PSY・Sは極力良い音質で聴きたいものだ。

atlas / PSY・S (1990/2012 CD-DA)

ええ。FLACでエンコードし直したくなって、TSUTAYAディスカスで4年ぶりにこのボックスセットのバラ売りレンタルをしましたとも。結果、大正解なんですがね。あれ?ここまで艶っぽくなっていたっけ?という再発見で。

This Is My Dream / Kashy Keegan (2015 ハイレゾ 96/24)

まぁ、ここ2ヶ月くらい仕事で色々ありまして。今日、また大きな色々があったので心穏やかに帰ろうと思い、この作品を。と、思っていたらメランコリックな曲でガツンとダウナーに引っ張られて、挙げ句の果てにはこのアルバムの再生が終わった次にLed Zeppelin…

テクニカルブレイクス・ダウナー / ジェッジジョンソン (2015 ハイレゾ 48/24)

通勤の往路に。今日からXBA-300通勤生活が始まったわけだが、諸々難点が出てきたので色々と試行錯誤が必要だなと実感した次第。明日から実行に移します。まずはイヤピースの交換。今日使っていった物は、遮音性が低かった。

I / FIELD OF VIEW (1995 MP3)

連休明けの朝一に。シャワーを浴びていたら「突然」が突然降ってきたので。