音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2016-01-28から1日間の記事一覧

the ultimate collection / 鬼束ちひろ (2004 CD-DA)

こちらもブックオフにて400円で接収。音源は持っていたのだけれども。しかし夕暮れ時に聴く鬼束ちひろというのも、気が段々と滅入ってきて頂けませんな。大好きなアーティストではあるのだけれども。やはり聴くならば夜だ。

ううむ。

文章を書くと言うことなら出来るのだけれども、その書いた文章を読み直すとなると辛い。文字がまだ上手く交通整理されて頭の中に入ってこない状態。一文字一文字を読み取るのではなく、プリントスクリーンされた図で一気に押し寄せると言った感覚。ま、気長…

YUKI'S BRAND / 斉藤由貴 (1987 CD-DA)

近場のブックオフがCD20%OFFセールだったので、午後の散策を兼ねてCDラック探訪。ところがどっこい、あの大量のCDの背表紙の情報が一気に押し寄せてきて、何が何だかわからないという混乱状態。かなりの力を入れないと1枚1枚の識別が出来ないという状況。「…

Fool on the planet / the pillows (2001 MP3)

出社の往復に。なんとなくthe pillowsな気分だった。帰り道はバス停の長蛇の列に心が折れて、タクシーにて乗り換えの駅まで。弱っていますな。それもまた致し方ない。

This Is My Dream / Kashy Keegan (2015 ハイレゾ 96/24)

1/14の欠勤に遡っての傷病扱いなのだろうけれども、自分の心の中では本日からお休みスタート。とはいえ、本日、面談のために昼前に出勤しなくてはならず、気が重いのは、まぁ、当然の事。せめて朝一だけでも爽やかにと、このアルバムをチョイス。穏やかさに…