音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2016-08-07から1日間の記事一覧

SATOLEX Tubomi DH298-A1 / 茶楽音人(さらうんど) Co-Donguri雫 / maxell MXH-DD600 いざ勝負!

オーディオの師匠様から課題が下された。実売5,000円台以下のイヤホンを3種買ったので、聴き比べてどうぞ、と言う事で。どうせ暇なのだ、徹底的に検証してやろうじゃないかと思ったので、取りかかったのが下記の内容。さて、戦ったのは、以下の3種類でありま…

お師匠様からの挑戦状

お師匠様からの挑戦状が届いた。 どうする?→やっつける にげると言う事で、順次やっつけております。売価5,000円程度以下のイヤホン3種。これがまた個性派揃いなんだわ。レポートは追い追い。

HALLE / CASIOPEA (1985/2016 ハイレゾ DSD64)

結局、シャワーを浴びた後に引き続き椅子の上でダウン。朝を迎える。

Listen To The Music / 槇原敬之 (1998 FLAC)

毎度毎度の寝落ちから目覚めたはいいが、頭は眠いと言っているのだが、どうにも寝られず。ふとこのアルバムを。全盛期の安定した槇原敬之の歌唱を楽しむには程よいサンプル。自曲で作り込み過ぎの傾向に合った時期ということもあってか、ここでは(比較的)…