音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2016-08-15から1日間の記事一覧

RAPHLES V / 林田健司 (1994 FLAC)

と言う事で、林田健司でありました。久保田利伸ほどの華を求めてはならないが、それにしても、静かにメジャーシーンからフェードアウトしてしまったと言うのは残念でならない。

Vest / SMAP (2001 FLAC)

この作品もFLAC化すべく図書館に予約したわけだけれども、その翌日に解散発表という、何と言う虫の報せ。それはともかく、「心の鏡」はジャスティスだな、やっぱり。で、こうやって改めてSMAPを聴くと、デビューからしばらくは馬飼野先生か筒美京平だったと…

VISITORS / 佐野元春 (1984/2014 ハイレゾ 96/24)

さて、本日は通院なり。そこそこ実のある話が出来そうな気はするが、どうだろうか。

TRF〜Hi-Res BEST〜 / TRF (2015 ハイレゾ 96/24)

どこまでも朝っぽく。

The Fall / Norah Jones (2009/2012 ハイレゾ 44.1/24)

朝らしくのんびりとした音楽を。

youth(青春) / bloodthirsty butchers (2013 FLAC)

Fishmansにbloodthirsty butchersという流れは、精神的に何かどんよりとしているのでは?と思わせるようなものがあるけれども、本人はいたってニュートラルでありまして。まぁ、さっき、吐き出すものは吐き出しちゃったのでね。

Aloha Polydor / Fishmans (1999 FLAC)

おはようニッポン!にはまだ早い時間だったけれども、ま、いいや。起きてしまったものは仕方がない。今日からは一日一日が大切になってくるような気がしております。とは言え、無理なことはしないけどね。気分をいかにして落とさず日々を過ごすか、そしてせ…